本文へスキップ

エチケット・サービス向上のために活動する イーサ  

スケジュールschedule

平成29年度 セミナー、試験のお知らせ


 この資格は本会が作成したテキストを使用したセミナーを受講し、セミナーに続いて同日に行う筆記試験に合格した方に付与されます。(受講者全員合格を目指すセミナーです。)
日 時 内 容 場 所
平成29年
10月18日(水)
10時-16時30分
「エチケット・マナー検定」<初級>
【初級】認定検定セミナー
[チラシPDF版]
[セミナー専用用紙PDF版]


※セミナー最後に検定試験を行います。当日結果発表。
SIビル
(東京・渋谷)
 平成29年
11月22日(水)
10時-16時30分
 「CS(顧客満足)検定」<中級>
【中級】認定検定セミナー

[セミナー専用用紙PDF版]

※セミナー最後に検定試験を行います。当日結果発表。
 SIビル
(東京・渋谷)
 平成29年
12月7日(木)
10時-16時30分
 「クレーム対応検定」<初級>
【初級】認定検定セミナー

[セミナー専用用紙PDF版]

※セミナー最後に検定試験を行います。当日結果発表。
 SIビル
(東京・渋谷)

 ○ 当協会の検定試験に合格し取得した資格は、履歴書にご記入いただけます。


2016年のセミナーは終了しました。

組織内で役立つ ご好評の講座

「日本流・おもてなし文化」【初級】
 認定検定セミナー

~『気づき』『気配り』『気づかい』の3つの気と
 『臨機応変』『機転を利かす』を身につける!~
日時:  2016年11月29日(火)10時-17時30分
場所:  SIビル(東京都渋谷区渋谷1-1-11-6F)
講師:  武田 哲男
(株式会社 武田マネジメントシステムス 代表取締役)
費用:  20,000円(テキスト、昼食、修了証込み)
 
   (配布用チラシPDF版)
お申込書:PDF版

非営利型一般社団法人
エチケット・サービス向上協会









【 メディア掲載情報 】
新聞「さいたま朝日」様に
イーサ代表理事のコラムが連載中です。
ぜひご覧ください。